2012年9月22日土曜日

中堅ナースよりも若い師長は悩みの種

皆さんはマイブームってありますか?
私は最近、手芸にハマっています。
スパンコールを縫い付けるのが楽しいんです!
でも飽き性なので、スグにブームが去ってしまうかも…。
では今日も、お悩み相談をやりますよ~。

Q.私が勤めている病院の師長について悩んでいます。
その師長は主任を1年ほど勤めただけで、すぐに師長になった人なんです。
なので、師長と言ってもまだそれほどベテランと言う年齢ではないんです。
中堅ナースの中には、師長よりも年上の人が何人かいます。
師長も自分よりも年上の中堅ナースには気を使うらしく、何も注意できない状況です。
それに師長自身も頼りないので、新人ナースからも信頼はありません。
どうしたら良いでしょう。
A.お若い師長さんだと、何かと苦労しますよね。
個人的には、やっぱり師長さんはベテランじゃないとって思います。
その人事に今後も変更がない様なら、思い切って看護師転職されてみてはいかがでしょう。
看護師業界は転職しやすいので些細な理由で転職される看護師さんもいらっしゃるんですよ。
最近は看護師求人をwebサイトで簡単に閲覧できる様になってきたので、働きながら転職するのも難しくありません。
じっくり考えてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿