2012年9月10日月曜日

看護師転職サイトはナースの味方

看護学校が同じだった人が、最近看護師の転職を考えているということで相談を受けました。私は数年前に転職をして、今の職場にいますが転職をしてよかったと思っています。
初めての転職は、何かと緊張をしますが、面接でどんな事を聞かれるのか?と言う質問を受けましたので、お答えします。

Q 看護師の面接について
A看護師が転職をする時に一番多く利用をするのは、看護師転職サイトだと思います。看護師の求人から、希望にある病院の選定、面接までケアをしてくれます。
時間が無い中で転職を考えているなら、こういった専門のサイトにお願いをするのが一番早いと思います。
面接の際に、一番よく聞かれることは、前職での仕事内容です。
どの位の期間働いていて、どういった職場で働いていたのかと言う事が解れば、新しい病院で即戦力になるかどうかの判断が出来るからです。
また、退職を考えている理由や、退職をした理由も聞かれることが多いそうです。対人関係の問題や、仕事の環境が過酷過ぎたといった事など、正直に話をした方がスムーズに進みます。
せっかく働いてもらっても、すぐにやめてしまう人は採用をしたくないのが本心です。
気持ちよく仕事が出来る為に、予めこの2つは考えて置いた方が良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿