2012年10月3日水曜日

ブランク期間があって復職に自信がない



看護師の仕事ってかなり辛い・・っていう人もいるけど私は結構楽しんでます。
こうやって、普通にブログが書けるって事は元気な証拠だし看護師の仕事をもっとみんなに知ってもらいたいなって思っているからです♪

よく同僚からはそろそろ結婚も考えた方がいいんじゃない?っていうけど、私には「結婚」っていう言葉が見えて来ない・・・。

なんだかこんな話をしていると寂しくなってしまうので、質問に答えちゃいます。

Q,子育ても落ち着いてきたので看護師に復職をしようかなって思っています。しかし、5年間という看護師としてはかなり長いブランクがあるので面接に受かるか自信がありません・・・。
私に力をください!

A、復職!最高ですね!
看護師の人数が減っているので、凄くいいことだと思います。
5年間のブランクで悩んでいるなら、看護師求人サイトを活用してみてください。
最近、転職活動でも利用している人が多いくらい人気です。
看護師求人サイトには、一般公開していない求人があったり病院側と交渉をしてくれるので、有効的な看護師求人を見つける事ができると思います。
ブランク期間があっても研修をしながら看護師として働く事もできるので、一回相談をしてみたらどうでしょうか??
ぜひ、看護師になったらご一報くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿