2012年9月7日金曜日

ナースの転職は季節関係なし

そろそろ、夏も終わりに近づいて来ましたね。
お盆休みが終わると秋が来るなって感じがしますよね。
なんだか寂しい気持ちになってしまいます。
しかし、夏もまだあるので最後まで熱中症に気をつけて水分をマメにとるようにしてくださいね。
さて、今回はこんなご質問をいただきました。

Q 私は、看護師として学校を卒業してから3年ほど働いています。
  同じ看護師の友達の話を聞くと私よりもお給料がいい所が多いようです。
  人間関係に悩んでいるわけではないのですが、もう少し条件が良い所に転職を考えて  います。転職のためにまずどう動いたら良いのでしょうか。
A 看護師のお仕事は、やはり働く病院や医院で条件が異なると思います。
  看護師は、今最も必要とされているお仕事ですので十分看護師としての転職は可能だ  と思います。
  まず、3年ほどとありますが看護師の経験が3年以上になるのでしょうか?
  求人には3年以上働いた経験がある方が有利です。
  それから、看護師のお仕事はなかなか定期的なお休みが取れませんよね。
  そんな時に便利なのが、看護師転職サービスです。
  サイトに自分の希望する条件を入力しておくと、自分の希望する病院を見つけてくれ  るシステムです。
  ネットからいつでも利用できるので夜でも利用する事が出来て便利ですよ。
  それから、退職する時期はなるべく今の職場の都合に合わせるようにした方がトラブ  ルにならなくてよさそうです。
  まずは、直接の自分の上司に相談するようにしましょう。
  看護師の求人は、結構ありますので他の業種の転職よりは有利でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿