2012年10月11日木曜日

結婚・出産と看護師の仕事


皆さん、こんにちは。
最近は病棟でもカーディガンを着用している看護師が増えてきました。
でも中には一年中カーディガンを着用しない方もいますけどね。
確かに、看護師は動き回るので、暖房が効いてくると暑いと感じる時もあります。

さて今回も、質問をいただいております。

Q.交際して2年になる彼から、先日プロポーズされました。
妊娠はしていないので、結婚しても今の職場で働き続けるつもりですが、彼的には子どもが出来たら看護師の仕事を辞めて欲しいみたいです。
でも私は看護師の仕事を続けるつもりでいたので、どうしたら良いか悩んでいます。

A.なるほど。
看護師の仕事は不規則ですから、結婚したら看護師の仕事を辞めてほしいと言われる方も結構いるみたいですよ。
でも私は、看護師の仕事を続けるか続けないかは、質問者さまの自由で良いと思います。
それにパートで働くという選択肢や、夜勤なしを選ぶという選択肢もあります。
まだ妊娠はされていないとの事なので、今すぐには必要ないかも知れませんが、もし産休・育休明け後に転職される場合でしたら、看護師求人サイトを利用する事をお勧めします。
看護師求人サイトには夜勤なしやパートの求人も掲載されていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿