2012年8月27日月曜日

すぐに看護師の転職をしたい


さて今回は、この様なご質問をいただきました。

Q.看護師をしてるのですが・・・職場に嫌な先輩がいて、以前からずっと我慢していました。
でもこの間、ふとした事がきっかけで自分の中で何かが吹っ切れたのか、その先輩にキツイ言い方をしてしまいました。
それからと言うもの、その先輩からは無視されたり睨まれたりするようになってしまいました。
もう仕事に行くのが嫌で仕方ありません。
今すぐに転職したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A.切実なお悩みですね。
きっと、今まで本当に我慢されていたのでしょうね。
今すぐに転職したいという希望でしたが、看護師業界であればそれも可能だと思います。
看護師業界はどの病院も人手不足ですから、転職したいと思った時にすぐに転職できるが良い所ですよね。
看護師の転職求人サイトに会員登録して転職活動すれば、すぐに転職先を見つける事も可能だと思います。
もし我慢出来ないようでしたら、転職先が決まる前に、その病院を退職されても良いかも知れません。
ストレスを抱えながら看護師の仕事をこなすのは、とても大変でしょうから、上司に相談をして、退職したい事を伝えてみても良いと思います。
看護師は体が資本ですから、我慢のし過ぎは良くありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿