2012年8月18日土曜日

看護師の転職のタイミング


皆さんはどんなタイプのナース服を着てますか?
私は最近、パンツタイプのナース服に替えました。
動きやすくて快適ですよ。
でもワンピースタイプの方が可愛いですけどね!

さて今回も、質問に答えていきたいと思います。

Q.私は看護師をしていて、転職したいと思っているのですが、いまいち転職のタイミングが掴めません。
どのタイミングで転職活動を開始した方がいいのでしょうか。
何かきっかけになる様な大きな出来事を待っていた方がいいと思いますか?

A.転職のタイミングは悩みますよね~。
う~ん、そうだなぁ。
私は、自分が「転職したい」と思った時が、「転職活動をスタートさせるタイミング」だと思います。
だから、転職したいと思えば、いつでも転職活動をスタートさせて構わないと思います。
もし、あなたの職場の人手不足が深刻な場合は、あなたが我慢できるようなら、人員が増えてから転職活動をするのも良いと思います。
あと、4月から新しい職場で働けるように、転職活動や退職準備を始めるのも良いと思いますよ。
転職求人サイトを使えばスムーズに転職できるでしょうから、焦らなくても大丈夫ですよ。
いつ転職活動をスタートさせたとしても、求人状況を心配する必要はありませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿