2012年8月2日木曜日

看護師はブランク経験があっても


今日は、しばらくやっていなかったギターをやりました。
結構ミーハーなので、色々と手はつけているんですが続かない私(笑)
結構久しぶりにやったので、コードなど忘れていましたよ~
やっぱりブランクがあると思い出すまでに時間がかかりますね。

ブランクといえば・・・
看護師の方も、ブランクに悩む方って多いと思います。
今日はそんな質問をピックアップしてご紹介しますね。

Q 私は結婚前は看護師として働いていました。結婚して病院を辞めたんです。
しばらくは専業主婦としてやってきたんですが、最近になってまた看護師として働きたいと思うようになりました。
しかし一年ほどブランクがあるので、雇ってもらえるのか不安です。
ブランクがあっても、再び看護師として働くことは可能ですか?

私もブランク経験があるのですが、ブランクがあっても看護師として再び働くことは出来ますよ!
それに、質問者さんの場合はブランクが一年なので、問題なく再就職できると思います。
ただ、さっきの私のギターではないですが、仕事を思い出すまでに少し時間はかかるかもしれませんけどね。
ブランクがあっても就職できるところを探す場合には、看護師求人サイトを見てみて下さい。
ブランクがあっても採用してくれる求人なども多く載っていますよ。

再び看護師として頑張っていって下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿