2012年8月22日水曜日

看護師に大切な事


皆さん、こんにちは。
さて、最近私の看護師友達から、看護師の転職求人サイトを使って転職したという知らせを聞きました。
その転職お祝いとして、この間その友達を誘って焼肉を食べに行きました。
久しぶりの焼き肉だったので、スゴク美味しかったです!

さて今回も、質問に答えちゃいます!

Q.看護師の仕事を始めて3年目に突入しました。
仕事にも慣れ始め、以前よりも楽に看護師の仕事をこなせる様になってきました。
その点は嬉しいのですが、最近ある疑問が出てきました。
それは、「看護師に大切な事って何だろう」という疑問です。
答えにくい質問かもしれませんが、是非アドバイスをお願いします。

A.ふむふむ、そうですね~。
それは誰もが抱える疑問かも知れませんね。
誰もが抱える疑問だからこそ、明確な答えはないんじゃないかと思います。
それに、「看護師に大切な事って何だろう」という事を考える事って、とても大切な事です。
私が考える、「看護師に大切な事」は、「患者様の事を第一に考える事」です。
当たり前の事ですが、とても大切な事だと思います。
その考えを持っていれば、自然と良い看護も出来るでしょうからね。
私の意見が参考になれば、とても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿