2012年6月22日金曜日

悩める看護師!求人探しと東京都

たまには皆さんに質問しちゃおうかな?
皆さんの好きなカバンのタイプって何ですか??
私はショルダータイプです!!
自転車によく乗るので、ショルダータイプが便利なんですよね~。
いきなり、看護師に関係のない話題ですみません…。
ではでは、本題スタートですっ!!
Q.現役看護師です。
年齢は20代後半です。
今度、転職を考えているのですが、求人倍率ってどれくらいを想定したらいいでしょうか?
東京都で探しているんですけど、やっぱり人気の条件だと、倍率が高くなりそうな気がします。
A.なるほど~。
東京都でお探しなんですね?
東京都の場合は、求人件数はかなり多いでしょうね。
ですがその分、働きたい人も多い訳で…。
となってくると、やっぱり競争も激化しそうです。
駅近」や「高収入」などの、人気条件の求人だと、やはり倍率も高まると思います。
なんであの子は受かったのに、私は落ちるの…。
なんて事を思い、落ち込んでしまう看護師も少なくありません。
でも、落ち込んではいけませんよ~。
あなたを求めている職場が必ずありますからね。
質問者さまの場合、年齢が20代後半ですね。
この年代って、経験と年齢面から見ても、「採用したい」と思う年代だと思うんですよね~。
私が面接官だったら、間違いなく採用します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿