2012年11月7日水曜日

日勤と夜勤の両立ができない

最近すっかり秋になってきました。
朝も心地いい出勤を迎えることができているのですごく充実した毎日です。
でも。。。。これから寒い冬が来ると思うと。
患者さんが待っているので弱音を吐くわけにはいきませんね。
今日も何通か質問が来ていたので回答をしようかなと思っています。



Q,看護師1年目で一回病院に就職をしたのですが、結局夜勤と日勤の両立をすることができなくなってしまってやめてしまいました。
でも、看護師としてのもう1回働きたいと思っています。
今度はどんな条件で仕事を探せばいいかわかりません。


A、看護師として活躍をするのには色々な方法があります。
病院だけではなく、クリニックで働くとか老人ホームで仕事をすることもできます。
こういった場所では夜勤もなく日勤のみになっています。
私も病院に勤め始めたころは、夜勤と日勤の両立ができなくて大変でした。
慣れればそんなでもないですが・・・。
看護師求人サイトには夜勤のない求人のみを探すこともできます。
看護師として転職をしたい場合には利用してみると思った条件の勤務場所で働くことができるので、活用をしてみてください。
また看護師として頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿